iPhone 修理 宝塚 西宮

【宝塚のiPhone専門店】iPhone 修理 宝塚 伊丹 西宮スマートデザイン

宝塚にあるiPhone専門店です!! 宝塚でiPhone修理ならおまかせ【画面割れ、ガラス割れ、液晶交換等の画面修理、バッテリー交】

スマートデザインはiPhone 修理 宝塚 西宮 伊丹をしています。
画面割れ ガラス割れ 液晶交換等の画面修理 バッテリー交換のiPhone修理に対して即日最短20分〜対応しています!!
その他アクセサリー1000点以上あり、データ移行サービス、初期設定代行等さまざまなアイフォンライフをサポートします。
iPhoneの事ならお気軽にご相談下さい。
当店ホームページ https://smartdesign-tz.com/《iPhoneの修理料金等はこちら》
中国自動車道 宝塚IC 自動車5分
阪急今津線 宝塚南口徒歩7分 JR宝塚駅徒歩10分
駐車場2台有 ※近隣にもパーキング多数あります。

こんにちは、スマートデザインの南口です。

通っている大学のテストが終わり
楽園が待っていると思っていましたが
待っていたのは地獄のような暑さでした

暑さにはとても弱くて
昼間に外に出ると、死にそうになります

もしかしたらヴァンパイアの末裔なのかもしれませんね
確かに昼型というよりも夜型ですし
あ、でも、ニンニクは好きです
ご飯屋さんで「ニンニクは?」と聞かれたら
即答で「マシマシで!」と言いますね!

*******

これまでiPhoneの充電スピードに関して
条件を変えて調査を進めてきましたが
有意な差は認められませんでした
これまでの記事は以下のurlから読むことができます
その1【アダプター編】http://smartdesign-tz.blog.jp/archives/29796110.html
その2【ケーブル編】http://smartdesign-tz.blog.jp/archives/29864507.html


今回はこれまで続いてきた
充電に関する調査の最終回となります
*******

条件3【ケーブルを変えてみる(USBポートを変えた)】

前回は急速充電対応のケーブルを使っていながら
充電時間に差は出ませんでした

USBポートになんらかの関係があるということが
そのこと原因として考えられます

そこで、前回とは異なったUSBポートで
再び実験をしてみます

使用するiPhoneやケーブルは前回と同じで
比較実験を行います

▼前回と異なるUSBポートで再実験
IMG_4272

AとBのiPhoneは共に50%まで充電されています
今回は充電時間に差が出るという仮定のもと

*******

その結果…

なんと!

ご覧のように

同じ充電時間でも
貯まる容量に差が出ました!

▼急速充電されている!
IMG_4814

50%から充電を始めたので
Aが14%充電される間にBは21%充電されたことになります

約1.5倍の充電効率ですね
(あくまで当実験での測定値です)

*******

前回の結果には
おそらくUSBポートが影響していたものと思われます

このあと、同様な状況を再現して実験をやり直したところ
やはり同様な結果になりました

このことからわかることは

急速充電対応のケーブルは正しく使わないと意味がない

ということです

USBポートを使うことを止める訳ではありませんが
ものによっては急速充電のケーブルとの相性的な問題で
急速充電ができない場合があります

これはモバイルバッテリーにも同じことが言えます
急速充電のケーブルを使用しても
モバイルバッテリーが急速充電に対応していなければ
充電の貯まるスピードは速くなりません

お使いのケーブルやUSBポート等を
一度確認してみることをオススメします

*******

【スマートデザインのご予約はこちら】

 
  1. 前の記事: iPhoneの充電を早くするには…? その2
  2. 次の記事: 我が店のオアシスをご紹介します

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ